cmaroonkun’s diary

日常をつぶやきます

初めてのパート

主婦になって初めてパートに出ました。

それまでは、在宅での仕事、正社員だけだったので、パートでは初めてです。

近所での保育士のお手伝いです。

保育士の感想はまた書くとして、パートの感想は・・・。

正社員よりは楽ということです。

責任もそんなにないし、時間も自由になります。

生活がかかってないならパートでもアリかな?と思いました。

でも、我が家は、家計から教育費、結構な額を私が稼がなければいけなかったので正社員で頑張りましたよ。

今は、教育費もなくなったので、パートでゆっくり働いています。

残業もないし、早く帰れるしいいですね。

精神的に違います。