cmaroonkun’s diary

日常をつぶやきます

顔汗

どうして顔汗って出るんでしょうね。

顔だけなんですよ。

汗がドバーって吹き出すようにでてきます。

どうも、いろんな原因があるようなんですよね。

運動不足で、他の部分に汗をかかないので、顔だけに集まってしまう・・・という説もあるようなんです。

確かに、学校を卒業してから運動しなくなりました。

だって、めんどくさいんだもん(笑)。

一応バレー部でしたが、卒業してからは一切スポーツしていません。

スポーツするぐらいなら、涼しいところで本を読んでいる方がいいな。

あと自立神経とかも関係しているみたいですね。

自律神経は、ちゃんとしておかないと厄介です。

私の父も自立神経がおかしくて精神的に参ってるし汗、姉の姑もこれでやられてます。

自律神経がおかしい人って、「あたし神経の病気だからよろしくね」みたいな人が多くてほんとやんなっちゃうんですよね。

まわりからみると気のせいだよ・・・みたいなことが、すんごく大事になってるんですよ。

めんど・・・。

なので、顔汗はまだ我慢できるけど、自律神経だけはごめんです・・・。