cmaroonkun’s diary

日常をつぶやきます

スマホが反応しない

どうにもスマホが反応しなくて困ります。

原因は「手汗」です。

いつも手が濡れているのでスマホの画面が滑り反応してくれません。

大好きなゲームも思うように進まずにイライラします。

思わず電車の中とかで舌打ちしてしまい、周りの人にびっくりされることがあります。

ああいう時って恥ずかしいですね^^;。

この問題は、どうも「スマホが反応しない」だけではすまないようなんですね。

以前テレビのニュースで見たのですが、どうもスマホにはよくないらしいんです。

手汗がスマホにとっては水分と認識されるようで、故障の原因になるらしいんですよね。

今のスマホは本当に繊細にできているので、ちょっとの水分がついただけでも、思わぬところから内部に入り、故障の原因になるらしいです。

今のスマホの故障原因率ナンバー1が水分らしいのですよ・・・。

コワ・・・とおもいましたが、体質なのでどうにもできないし・・・と諦めていました。

が、先日画面がすべるのを我慢しながら手汗を止める方法を調べていました。

そしたら「ファリネ」という手汗専用制汗パウダーを見つけたんです!

この時は電車の中で思わず「おぉー」と言う声を上げてしまい、またまた周りから見られ恥ずかしかったです(笑)。

手汗専用制汗パウダーなんて画期的!と思い、よく内容も確認せず購入してしまいました。

よく見ると定期購入が安くなっていいようです。

手のひらにパフパフ塗ればすぐにサラサラになるという夢のようなパウダーなのです♪

実際に、本当に私の手汗も治まりサラサラになりました。

悩むより実行したほうがいいです。

あ、何も考えず購入できたのは、90日間の全額返金保証があったからです。

ダメなら変えせばいいや・・・ぐらいの軽い気持ちで試した見たら、あれよあれよという間に手汗が治まってしまい、今では毎日スマホゲーム三昧です。

通勤の電車の中だけですよ^^;。

あと、会社の昼休み^^;。