cmaroonkun’s diary

日常をつぶやきます

保育士のお手伝い

最近、保育士のお手伝いのパートを始めました。

はじめは、資格がないので・・・とお断りしたのですが、どうしても人手が足りなくて・・・と言われてしょうがなくはじめました。

子供たちはかわいいですね。

自分の子は、とっくに成人しているので、久しぶりの感覚です。

少しだけ頭にくる子もいますが、だいたいはかわいい子達ばかりです。

とにかく、みんなお母さんと離れて淋しい子ばかりなので、切なくなりますね。

私も、下の子が1歳から預けて働いていましたから、よく気持ちはわかります。

子どもはお母さんが一番好きなんだよなーと思います。

私が働いている保育園では、お父さんの送迎も多くて少しびっくりしました。

今ってこんなにイクメンが多いの?とびっくりです。

若くなくても、奥さんと協力しあって子供を育てているって感じです。

たまに、子供が「うちのお父さんは家でガンダムばかり観ている」という子供もいて面白いですけどね(笑)。