cmaroonkun’s diary

日常をつぶやきます

保育補助の仕事

保育補助の仕事をご存知ですか?
私は、半年体験しまして、非常に自分に向いていると思ったので、今ネットで探しています。
もともと半年契約のところで、産休の先生が戻ってくるまでのつなぎだったので延長ができないで終了となりました。
仕事は多岐にわたり、大変といえば大変ですが、楽しいといえば楽しいです。
一番きをつかうのは、子供たちに怪我をさせないことですが、それさえ気をつければ楽しいですよね。
だって、お遊びの時間は、子供たちと遊んでいいんですよ!
仕事でですよ!(笑)。
ご飯を食べさせたり、寝かしつけたり、大変なこともありますが、自分の子よりはマシかも・・・(笑)。
他の先生も一緒にやっているので、苦になりません。
自分の子と1体1のほうが息がつまりますよね(笑)。
毎日、子供たちの成長が手に取るようにわかり、本当にかわいいです。
3月、卒園していく子達などの別れは本当に悲しいですが、子供たちの旅立ちなので喜んで送り出します。
みんな、家が近いので、たまに遊びに来てくれますしね。
働くお母さんたちには、なくてはならない仕事なので自信をもって仕事しています。
なので、資格がなくても、保育補助としてしっかり働きたいと思っています。
こちらのサイトは保育補助の求人について参考になると思いますよ。⇒保育補助の求人は無資格でもOKですよ※人手不足なので喜ばれます